先月の中頃からボールをチェンジしました。


発売当初から使用していたタイトリストプロV1XをプロV1に。


それで2ラウンドしてから、スリクソンZ-URSへ。



ボールが変わると、ショットのタイミングまで変わるほど劇的に変わります。

柔らかいボールはフェースにくっついている感触があるので、フックしやすくなり、

固いボールはインパクトで球が離れるのが早いので、右に出やすくなったり。


あまりボールを変えなかった私ですが、日本女子オープンの予選で一緒になった元祖アイドルプロのMKさんが、Z-URSを使用していました。

あまりに飛んでいるので、皆が「何のボール使ってるの!?」と聞くと、

「Z-URSだよぉー。最近変えたばかりだけど20Yは飛ぶようになったかなぁ~」との答え。


なにぃーーーー!


タイトリストの場合、ほとんどキャリーボールなので、ランがあまりありません。

それがメリットになる場合もありますが、私のボールのはるか手前から、まるでエンジンでも付いているかのように、ゴロンゴロン転がって、ほとんど同じ場所まで来る人もいるし、、、、、ちょっと悔しかったり^^;


以前から「もう少しランがあってもいいよなぁ」と思っていました。


しかしゴルフで大切なのはショートゲーム。

アプローチやパターの感触が悪いボールは使用できません。


スリクソンの以前のモデルであるZ-URは固くて使えませんでした。

しかしそのソフトバージョン使える!


ボールを変えてから10ラウンドくらいはしましたが、ようやくアプローチのランの具合も合ってきました。

私はパターでも音がした方が距離感が合うほうなので、まったく問題ありません。


まぁ総合評価ではやはりタイトリストが若干上回りますが、ドライバーのランの分飛距離が伸びているようですし、しばらくはスリクソンを使用します。


ボールとクラブのマッチングも飛距離に関係あると思いますが、「この組み合わせがNO.1!」と思われるものがあったら教えてく下さい♪


------------------------------------------------------------------------------------------------

暑さが続きますが元気にゴルフしましょう!体調管理には睡眠が一番ですよぉ~

     ↓応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブロクランキングへ       ブロクランキング