更新が遅れましたが、我が家はみんな元気です。

被災地の情報をTVなどで見ると、本当に心が痛みます。。

地震の時は、お客様のビルにいて、
4階だったけど古いビルだったのもあって揺れて怖かったーショック!

その後、徒歩圏内のオフィスに戻り、
大江戸線が動き始めた23時くらいにオフィスを出ました。

歩いて帰るには余震も恐いし、歩ける地震もなく、、、
多分6時間近くかかる距離だと思います。
でもそれでも英断を下して歩いた人もいたわけで。。。

ユイを含め園児は全員無事だと言う情報は得ていたこともあり、
そのまま夜まで預かってもらいました。

結局園についたのは午前3時過ぎ。

寝ているユイを抱いて家に戻りました。
まだ残っている子供もいました。


本日は会社としては通常勤務だったのですが、
急ぎの用事はなかったのでお休みをし、家でユイと過ごしました。

片付け遅れていたお雛様をやっと片付けたり、
パズルをしたり、
ハサミで広告を切って遊んだり、
いつものトトロごっこと、
最近流行りだしたアンパンマンごっこをしたりしつつ、

余震が来たら二人でテーブルの下に隠れたりして、

そんな一日を過ごしました。

夫が会社から私のPCを持って帰ってくれたので、
明日は二人で、自宅勤務をする予定です。

交通事情が悪いし、まだ何が起こるか分からないし、
可能な限り、ではありますが、家族が近くにいることが大事かなと思ってます。