前回の前フリにあたたか~いコメ・・・



ありがとうございます


おいら泣けてきちゃいました|ョ・ω・`)チロッ・・・



お言葉に甘えて自分の気持ち?過程?を吐き出します


そんなに重くないけど嫌な人はスルーしてください(*_ _)ペコリ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログのテーマに元旦那ってあるんだけど


ちょっと自分で見てみたのね


そしたらあんま全然書いてないのね(ノ´д(・ω・`*)ウンウン


何か気が重くてさ(言い訳)


だからチラッとご説明しますあせる



離婚した時に月に1回面談の取り決めがあったんだけど


娘の関係で


3年くらい週1で元旦那に会ってたのよ汗

↑活字にしてみると随分長い間だゎ




最初の頃はもちろん嫌だったんだけど


正直残業もあったりで助かってたり


外食も出来たし心から楽しくはないけどそれなりに楽しめた



んで、そんな頻度で会ってたってのもあって


学校の行事も時々参加してた


コレに関してはあたしの中で葛藤があったんだけど


あたしの親も離婚してて、離婚して以来1回も会ってない


だから小さい頃は随分寂しかった


「何であたしはお父さんがいないんだろう・・・」


っていつも思ってた


そんな思いがあって、娘にはあたしと同じ思いをさせたくなかった


だから父親がいるって娘には安心して欲しかったし


元旦那には責任を果たして欲しかった



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんな風に元旦那と接してたある日






元旦那の同僚の人達と会う機会があった


もちろん私達の事も知っていて、元旦那からも色々聞いてたらしい


その同僚が私に言った




「○○(元旦那)はいい生活してるよなぁ・・・

週1日家族と過ごせば、

後は自分の好きなこと出来るしさぁ」




その同僚の人に言われた一言にかなりの衝撃を受けた


そっか。そうだったんだ


旦那の都合のいい生活だったんだ


確かにお互い様なのかもしれない


けど、何か正直悔しかった


月○万円で家族を持てる?家族でいられる?いい生活を送れる?


私と娘を裏切って、親に迷惑掛けて、裁判で揉めて


と、何か走馬灯?みたいに蘇ってきて


何ともいえない気持ちになった


あたしが娘の為と思ってきた事は、


元旦那は自分のした事を後悔する事もなく


自分のした事を恥じることも無く


元旦那にとって最も楽に家族でいられる


都合のいい家族だったんだと・・・




それから、元旦那と距離を置こうと思った


週1で会うのをやめ、当初の月1に戻した


散々文句や泣き言を言われたけどあせる

↑これもかなりの精神的ダメージがあった




だから、元旦那からのメールに


ドキドキスキきゃぁ~な絵文字が入ってるだけで


何だか胸糞悪くなるんです




って、かなり割愛したしなぐり書きなもんで


あまり意味がわからないと思いますが・・・


とりあえず、そんな訳です(;´▽`A``


最後まで読んでくれてありがとぅでした(*_ _)ペコリ