昨日おみくじの記事をUPしましたが



今日はもぅちっと詳しく書きたいと思います音譜


行ったのは、関東の三大師




栃木県にある佐野厄除け大師



3連休の ど ま ん な か あせる




お正月も終わったって言うのに




メチャ混み




ってか佐野のICを降りた時点で混んでたし(アウトレット渋滞?)





駐車場も混んでたんで




もしや・・・はてなマーク




って思ってたけど汗


200801131201000.jpg   お払いする人の列




まさかこんなに混んでるとは思ってませんでした_| ̄|●;;




とりあえず、厄払いを受けるためにはお札を購入しなきゃなんで



娘を列に並ばせ私は申込所に行きました汗




気になるお値段は・・・





3千円    当日祈祷のみ



5千円    毎月祈祷



1万円    毎日祈祷


3万円    特別祈祷  (何するのかわからない)



5万円    特別祈祷  (何するのかわからない)







3千円か5千円か悩んだけど・・・




クラッカー無難な5千円に決定クラッカー




と思ったら・・・




財布に4千円しか入ってないし叫び




でも、1回と毎月だったらやっぱり毎月祈祷して欲しいって思って




彼にお金借りましたあせる





この時点で厄の・・・(笑)



んで並ぶ事・・・





2時間 !!




やっと順番が(〃´・ω・`)=3 フゥ




  (画像お借りしてます)




この画像の真ん中でメッチャ火が燃えていますメラメラ




その火は意味があった様な気がしますが・・・



要約すると、ありがた~い火だそうです音譜




この場所は大きな広間なんですがそこで正座をして




お坊さんがお経を唱えるので




手を合わせ(。-人-。)ナムナムしました




んで、お経が終わると火の所に行き




まずお札をかざしてから





頭→首→お腹→背中→膝




の順番で煙をその場所にあてて(う~ん。うまく説明できない)終了パー




これで初詣も終了したので




待ちに待った佐野ラーメンに向かいました




行き先は、人気店のおぐら屋さんアップ




あと100メートルくらいのところで突然の渋滞




も・・・もしやと思ってたら目




車が駐車場に入れず駐車場待ち渋滞でしたあせる





案の定、激混み




1枚に42組書ける紙の3枚目に記入ダウン




ね?激混みでしょ(涙)




え~待つこと・・・





1時間半







まずこのお店の名物の餃子がきましたアップ




これで1人前ひらめき電球




2人前頼んじゃったけどパー


  (画像お借りしてます)





そして大盛りラーメン








味は薄味で美味しかったですパー





この時点で既に4時・・・・




佐野のたびはまだまだ続く・・・