6月下旬になり、梅雨らしい

 日々が続いている傘


 変わらず 虚脱状態で 

 気持ちのコントロールも難しい

 えーん


 でも、なんとか家事をこなしつつ

 ご飯もちゃんと食べて生きれて

 いるリボン


 

 元モラハラ夫から 脅迫され、

 結局3月に息子と同じ市内の

 住宅に引っ越ししたトラック



 解離性同一性障害で フラッシュ

 バックが続く中での引っ越しは  

 息子はお仕事だし 頼れず…

 一人でモクモクと荷物を詰め込み

 とても大変だったえーん

 死んだ…昇天


 引っ越す前と引っ越してからの

 いろいろな手続き。

 引っ越してからも慣れない土地で

 の暮らし。

 心の病を抱えてるし、中のパーツ

 さん達も 

 『えっ?』驚き

 ってなってて 大混乱だったショボーン



 友達にも助けてもらいながら

 3月上旬に無事引っ越し

 (引っ越しシーズンに入りかけて

  料金も割高だった財布

 普通の日々を送り始めた

 3月下旬頃

 

 元モラハラ夫の共同経営者から

 私の携帯にメッセージが来た。


 『元夫が 死亡した。』

 とのこと。


 引っ越しして、連絡が取れなく

 なったから、DV支援措置もかけ  

 てるし、他人を使ってまで

 連絡させようという魂胆だな。


 と、思った。

 まだ、追いかけてくるのか…ガーン

 と怖かった。


 本当なのだろうか…

 ウソにしては 内容が

 ひどすぎる…

 と、一日 悶々と悩んだ驚き


 次の日 どのように知ったのか

 息子の携帯にも共同経営者から

 『お父さんが亡くなりました』


 と、メッセージが来た。


 息子と相談して さすがに

 本当かもしれない。と思い、

 思い切って 共同経営者に電話

 したショボーン


 すると、元モラハラ夫の

 死亡の連絡は本当だった…。


 普通はね、人の死の知らせを

 聞くと ショックというか

 悲しみでいっぱいになるんだろう

 けど。


 『あいつが引っ越せ!言うたから

 引っ越したのに、なんでこの

 タイミングやねんムキー


 って正直 思った。

 

 その後、それでも一時家族だった

 人なので 亡くなった悲しみも

 出て来たり、怒りも出てきた。


 でも、最後に出てきたのは

 安堵の気持ちだったニコ


『これで、あの人から解放される』

 人が亡くなって、こんなことを

 思うのは人としてどうなのか?

 と思ってしまう自分もいたけど、

 

 いやいや。

 あれだけ ひどい扱いを受けて

 てんから 当たり前やろむかつき


 と、思い直したり 気持ちの整理

 が大変だった。


 結果 今までのことを精算する 

 形になり、今となっては

 新しい環境で息子と生活し始めた

 のは良かった感じている。


 

 やっぱり 結婚時に購入した

 マンションやったから

 引っ越しして

 気持ちがスッキリしたニコニコ


 これで やっと本当に周りに

 厄介な人達がいなくなった

 (怖い人はいない)と

 ホッとしている照れ


 元モラ夫は 心筋梗塞による

 突然死ということだった。

 朝 出勤してこないことを不審

 に思った従業員が自宅を訪ねると

 孤独死していたらしい。。。昇天

 

 正直 ドロドロな感情を抱えてる

 から、

 『神さまからバチが

 あたったんや』

 と思ってる自分もいるムキー


 一応 お悔やみの気持ちを持って

 手は合わせた。

 これで、十分だと思うショボーン



 なんか 普通に生きてる人より

 あり得ないような事ばかり

 起こる。。。ドクロ


 もう、イヤや悲しい


 

 おまけに こんな重たい話し

 友達にも気軽に相談できること

 でもないから、

 一人で抱えこむことになるし…もやもや


 悩む内容がいつも一人でなんとか

 しないといけないことばかりやネガティブ


 いつも 孤独…。



 後は 自分と息子との普段の生活

 を大切に、生きていこうクローバーニコ