ふるさと納税で、被災地に気持ちを | りりぃの、たまに毒吐く節約日記

りりぃの、たまに毒吐く節約日記

ご訪問ありがとうございます♡
楽しい節約、たまにグチ(笑)

 

おはようございます。

 

 

今日は弟くんに

朝の4時半に起こされました。。

 

眠い・・

 

ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符

 

豪雨被害にあわれた方々に

心からお見舞い申し上げます。

 

家族を・・

子供を・・

あの泥をかきわけて探す姿は

見るたびに涙が出てきます。。

 

 

今回の被災地に

親族も友達もいませんが

 

 

何らかの形で

少しでも力になれたら

 

 

そう思って、

 

 

持っていたポイントの一部を

寄付しました。

 

 

 

 

そして今日見つけたこれ↓

 

 

 

さとふる」のふるさと納税

豪雨被害地に寄付ができます

 

 

 

 

 

 

¥1,000から1円単位

条件は通常のふるさと納税と同じ

 

寄付金と同額が

来年度の所得税・住民税から

控除されます。

 

 

いつもはお肉やお米を

ふるさと納税でいただくけれど、

 

これを知ってしまったら

こちらを優先したいと思いました。

 

ありがたいことに

夫も同意してくれました。

 

 

 

 

現在、寄付できる自治体(7/10 8:50時点)

 

 

 

個人の1つの力は

大きくないかもしれないけれど

 

力が集まったら・・

きっと・・

 

 

そう願ってやみません。

 

 

 

 

もし・・

もし同意してくださる方がいたら

 

こういう形でも協力できると、

 

拡散してもらえると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

↓ 応援ポチお願いします ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村