旦那は基本的におカネは出しても口は出さないスタイルで我が家の中受道は進んでいます。

 

でも、時々本命校や併願校、前受けや当日の話などは報告がてら意識合わせはしています。

 

それはそれで良いバランスだと思ってありがたく邁進しているのですが…

 

 

最近聞かれる質問に地味にイラっとしています。


 

 

「あと〇〇日なんだね、どう?受かりそう??」

 


は?!

 

一応合格する気で毎日頑張ってるんですけど!!

 

勉強キライな我が子を一生懸命のせながら目指させてるけど、そんな一番近くにいる私でも分からん未来を気軽に聞くんじゃねーーーー!!

 

 

悪気はないんですよ。。。

 

でも、そういう悪気がないことを聞いてくるのが旦那なんです。

 

中受に限ったことではないですが。。。

 

その変な質問は今後やめてほしくて、一応心のうちは伝えておきました。

 

 

小学生の学力ややる気なんて、水物ですよ。

 

地頭が良くて模試で結果が出ている子なら、ある程度予測がつきやすいかもしれませんが

 

まだまだ底辺に近い位置にいる我が子が2月1日にどのくらい力がついているかなんて

 

神さまでも占い師でも分からないし!!

 

ハァ~イライラさせてくれますね。

 

吐き出させて頂きました(;'∀')