昨日、首都圏模試センターの合判模試の結果が公開されました。


母、泣きそう😢





国語の点数が150点中、半分くらい(70点ほど)取れたんです‼️


偏差値で言えば、50には届かないのですが…


物語文だけ見たら、平均点越えられました‼️


ことばの知識、満点取れました‼️


説明文は時間切れで最初の数問の得点だけというのが今後の課題ですが…


「熟語の知識と漢字で加点できれば、合計で平均点超えも狙えた」


と塾長先生も分析してくださったので  


嬉しくてたまりません❤️


人並みの、偏差値50という世界


国語に限り、近い将来数字として見えるかもしれません。


なにより、娘本人が一番喜ぶんじゃないかな♪


めちゃくちゃ褒めたいと思います。


努力は人を裏切らないってね👍👍



さ、さんすう、、


のことは聞かないで💦


第1回同様、非公開レベルの点数&偏差値になっております。。。


こちらは長い目で、ギリギリ2/1本番に間に合わせる形になると思うので、現状は華麗にスルーで笑


それより目の前の基礎ドリルと塾の宿題、今日もがんばろね!



↑以上、一般からすると小6とは思えないレベルの低いお話にお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️


娘ヨ、9月の第3回も低次元でも良いからこの調子で中受母を泣きそうにさせて〜笑