家庭学習用のドリルや問題集はたんまり持っています。

 

基礎的なものから攻めて、じわじわと力はついてはきたかなー

 

 

算数ならこのシリーズが現在進行形でお役立ち♪

 

 

 

 

 

国語の漢字や語句や長文はこれらを細々と続けてます♪

 

 

 

 

夏休みはこれらを追加導入するとして♪

 

 

 

 

もう十分でしょ!笑笑

 

何より、軸である塾の教材も反復してフル活用しないとね👍

 

 

なんだけど…

 

先日ネット徘徊してたら、、、

 

 

これ↓発見!!

 

塾の行き帰りとか、学校説明会やオープンキャンパスとか、家族のお出かけとか


持ち歩き可能♪

 

カードリングもセットになった旺文社さんの『暗記カード』

 

我が家は理社は受験に使わないから要らないのだけど、

 

チラ見させて興味持ったら趣味程度でもやってみて〜

 

国語&算数がお目当てで買ってみました。

 

苦手な算数はビジュアル的にハードルが高そうなので・・・

 

まずは、国語の漢字からスタート!1ページ分(14枚つづり)!


を昨日の塾の時に早速持たせてみたところ

 

どんな風にやったかは不明ですが

 

行く前には「5枚が限界だよー」と言っていたくせに

 

帰ったら「全部覚えてきたよ!テストして!!」だって(笑)

 

本当にテストしたらほとんど覚えてた(^^)v

 

小さい1枚に3つずつ漢字があるとして、3個×14枚=42個の漢字が定着したり想起されたりしたようです。

 

ビジュアルラーナー&新しいモノ好きという特性を使った娘への新教材導入♡


大成功‼️

 

次の塾の日に、また新たな15枚リングに通して渡してみようと思います。

 

細かい内容はまたレポできたら♪