4月の終わりにプチ悪化して、これでしばらくないだろうと思っていたら

 

実は先週末に「アレ??」となりまして。。。

 

 

多分、また縮みましたね(;'∀')

 

 

軽めではありますが背中の鈍痛と顕著なポコポコきました。

 

予定していた家族イベントには旦那と娘に行ってもらい、

 

私は残念ながらお留守番で安静にすることにしました。

 

寝込むほどではないにせよ、もうメンタルがガクンと来ますので。。。

 

何も楽しめないし、悪いことばかり考えてしまいます。

 

この痛みは、気胸だけのものなのか、他の病気も併発しているのではないか?などなど・・・

 

妄想が広がってしまうのが私の悪い癖なので、

 

これは目視で確認しないと!先生と話さないと!

 

予約外で呼吸器外科へ行くことにしました。

 

 

これまで私は〇曜日の主治医の外来だったのですが、

 

信頼して数年お世話になった後に転勤になってしまい、

 

新しく担当になった先生も悪くはなかったけれど、

 

あまり〇曜日に思い入れがなくなってしまいました。

 

そうすると、外来担当表を改めて眺めてみるわけです。

 

△曜日の先生が良さそう♪

 

インターネットの時代は、その先生のプロフィールなど概要程度は調べられるので良いですね!

 

予約外で行ったので待ち時間は長かったですが、思った通り

 

①経験が豊富そうで②説明やお話が丁寧で③私の疑問にしっかり応えてくださる先生でした。

 

これまで色々な先生にお会いしたので、自分との相性や医者としての良し悪しはピンときます。

 

これから主治医になって頂けるようお願いして了承いただきました♪

 

 

あ、肝心のレントゲン・・・

 

ばっちり軽度レベル縮んでいました(;'∀')

 

私の過去の縮み比でいうと黒い部分(空気の部分)面積しっかりあったのでガッカリ。。。

 

でも、主治医(新)先生はハッキリものを言う方でこれまでの患者データから言うと

 

”気にしないで良いレベル”

”急に重症化して運ばれることはないレベル”

 

とのことです。

 

私の体感履歴からもそれは納得できるお話だったので

 

普通に生活を続けてOKの太鼓判をもらった気がして安心が広がりました。

 

これでまたしばらくこの持病とお付き合いする覚悟が改まりました。

 

 

他にも新しい先生ならではの初めて聞けた情報もあるので、

 

またシェアしますね。

 

今ブログのお仲間さんの症状が心配です…少しでも回復に拍車がかかりますように☆彡

 

 

この病気は患者はなすすべなしという虚しさがあるのですが、、肺の組織が少しでもマシに?丈夫になるように食事はタンパク質がポイントかと思っています。※個人の見解、気持ちの問題になります!