娘の体型が変わってきたとは・・・

 

思春期の女性らしくという意味ではなくて、、、

 

6年生になって始めたスポーツの習い事の効果がものすごく、

 

ポチャッとㇷ゚ヨっと気味だったのが、シュッとスマートになってきました。

 

まだ始めて間もないんですがね、1回の運動量&質が着実に身体に効いている感じです。

 

目に見える変化が即出るってすごい!

 

コーチや仲間に心も体も鍛えてもらってます(^^)v

 

 

ところ変わって、、、

 

学習姿勢はたいして変わってこないですね( ;∀;)

 

小4からまる2年以上個別指導塾に通っている勉強態度の方が変わらないとは一体どうしたことでしょうか、、、

 

 

前述のスポーツほど、本人が一生懸命やってないからでしょうね。

 

本気出してないからでしょうね。

 

スポーツや肉体改造では受験の合格は勝ち取れないのですよ。

 

わかってます、お嬢さん???

 

その打ち込み方を勉強に応用すればいいだけなんですが。。。

 

 

6年生は心も体も頭も努力次第でめちゃくちゃ向上できる時期。

 

娘には、どうか中学受験というものを利用して自分の能力を上げて欲しいです。

 

いつも願っています。

 

お金も時間も十分に掛けているんだから、

 

良い結果を出して自信をもって気に入った中学校へ進学して欲しいです。

 

いつも願っています。

 

願うだけの虚しい日々よ~

 

 

残り220日、

 

スポーツも良いが受験勉強という本筋も力入れてくれ(# ゚Д゚)

 

本人の名誉のために、勉強時間や集中力は以前に比べたら5~10%増しにはなったかなぁ(;'∀') 元が低いので全然やばいレベルですが~