今月と来月でいくつか受験校になる&なるかもしれない学校を訪問予定ですが、

 

新規訪問は2校(もうこれで最後!!打ち止め!!)になります。

 

 

今月初めて行った学校の感想を小6娘は…

 

「ゆるい」&「普通」

 

と表現いたしました。

 

つまり、志望順位が上位にくることはないという意味です。

 

学習に関してはゆるい娘に、そのゆるさ似合ってるんじゃないか?と私は思いましたが

 

生活に関してはゆるさより管理の元のキッチリ感を求めたい娘なのです。

 

その矛盾、なんとかしてくれーーーい(~_~;)

 

やっぱり、本命校の「シュッとした、程よく管理された上品な統一感」に憧れやフィット感を持つようです。

 

 

小4や小5から学校見学は進めていましたが、

 

小6になり改めて訪問してみると娘の好みや気持ちが明らかになるのが興味深いです♪

 

もう、、、

 

見た目も実質もスマートな学校だけ(もちろん適正範囲内で♪)を受験して

 

滑り止めとか安全とかお守り的な観点は重視しない

 

受検日程を組んでしまおうか!

 

それで全滅なら地元中に行こうか!

 

中受母はそう思うようになりかけています(;'∀')

 

地元中で苦労するのは目に見えているので、やっぱりこっそり”娘にとってのゆるい・普通の学校”も最後には入れてしまいそうですが。。。