昨日は全国統一小学生テストの結果があまりに衝撃すぎて早く寝たよね。。。

 

抱えきれなくて実母にLINEしたら、今日美味しいランチ食べさせてくれるって。。。

 

 

我が子、算数より国語がマシとは言え、

 

全国から見て2教科とも底辺に近いところにいる状況に。。。

 

まる2年以上、個別指導塾にお金と時間を掛けて来たけれど

 

これでも以前より出来る問題が増えてきているけれど

 

受験勉強しなくても解けるような、受験をしない子たちもできた問題で落としまくる娘を目の当たりにすると・・・

 

 

正直、虚しいし悲しいし途方にくれるわ。。。

 

あと7ヶ月ちょっとでまだまだ伸びると言えども、

 

たかが知れてる感じがしてきたよね。

 

算数なんて過去問だけはしっかり特訓して20点が40点にはなるかもしれないけれど、

 

40点が60点になるのは難しい気がしてきたよ。

 

国語もきっと頑張って人並だろうし。

 

 

中学受験に入れ込んでいない旦那には絶対言えない、、、

 

今回の全国統一小学生テストの結果は、、、

 

首都圏模試センターの合判模試はいわゆる捻った難問も揃ってるから

 

〇問しかできなかったとか、偏差値〇〇だったとか聞かれれれば言えるけど

 

そんなに伸びないものならとリングにタオル投げられちゃうよ。

 

うちの旦那を見かけても、皆さん告げ口しないでね(笑)

 

母娘は試合続行予定なので‼️

 

 

2月1日までの残りの日数、、、

 

全部英語にかけてもいいですか!?

 

極論、そうしたいーそうさせてーー( ;∀;)

 

そしたら、私、合格と言う結果出させる自信があるよ。

 

単語から、発音から、長文読解から、リスニングから、毎日鍛えてさ。

 

娘も、算数やるよりは楽しいし伸び率が高いと思うよ。

 

 

でも、、、

 

実際の受験日の設定はごくわずか。

 

ピンポイントの英語入試のために、国語と算数を捨てるわけにはいかないよね。。。

 

2月1日から毎日英語入試が実施されればいいのに~(笑)

 

何にもならない無駄な妄想しちゃった、、、

 

ふぅ。。。

 

帰国子女ではない純ジャパニーズ用の英語入試の実施校の少なさよ。

 

本命校にそれがあっただけラッキーなんだけど。

 

そのチャンス=希望がなかったら、もう私、今日から歩めないかもしれない。。。

 

 

ブログに吐かせて頂きました。

 

毎度面倒くさくてすみません。。

 

平常心、取り戻します。。。