毎日忙しくしていると、特に症状が出ていない日は

 

1日2回ですら飲み忘れてしまうことが起こります。

 

特に、バタバタしてしまう朝ですね!

 

なので、私は最近タイミングを決めることにしました。

 

「顔を洗った直後!」

 

なぜかって、、、

 

その時の手が一番清潔で薬を触るのに最適だからです。

 

化粧をした後になってしまうと、

 

また手が汚れてしまうし、

 

顔を洗いながら「次はディナゲスト~」と考える余地が生まれます(笑)

 

といっても、それすら忘れてしまうほど考え事が多かったりする朝なんですがね。。。

 

勉強も”夕食の後” ”お風呂の後” など”〇〇をやった後”と時間を固定すると上手くいくといいます。

 

 

持病薬の服用も、時間の固定化でがんばりましょう~