我が子が中学受験することは、

 

私の周囲の人には比較的話しています。

 

愚痴や悩みとして話すことも多いです。

 

それと同時に、勉強以外の娘らしい面白エピソードや頑張り屋エピソード、大人ぽい発言語録なんかもお伝えすることがあります。

 

すると、話の終わり方は決まっていて


最終的には皆さん口を揃えて↓

 

「それは、(勉強がいまいちだとしても)将来が楽しみね!」

 

 

それ言われると、

 

 

何も言えねーーー!

 

返す言葉ねーーー!

 


だって、その通りだから(^_^;)

 

親である私も、個性豊かめな娘の未来を密かに楽しみに思ってる。

 

大学生や社会人になればなるほど人生を楽しめるタイプじゃないかなって😁

 

 

でも、その前のプロセスも同じくらい、その楽しみな未来のために大切になってくると思ってしまう。


人様は他人事で楽観的でいいよな〜っていうのが本音笑


こちらばかりは今だけは悲観的にもなっちゃう本気モードだから笑笑


 

私立中高に行くことで、人格&学力形成がよりスムーズにベターな形で進むはず!

 

今はそこを目指せるチャンスをもらってると思って

 

勉強に関しては楽しみ切れない今を中受母は必死に過ごしてる。

 

 

私への慰めの言葉かもしれないけれど…


将来が楽しみと言って下さった方々の言葉が実現しますように♪

 

残り213日がんばろー💪