娘が行きたい、私も行かせたい本命校には

 

英語入試があります。

 

本音を言えば・・・

 

塾代金も3年間しっかりかけた2教科で正々堂々と合格してもらいたい!

 

それが理想ではあるんだけど、

 

算数でズッコケた場合を想定すると

 

芸は身を助くとばかりに

 

英語入試で拾ってもらえたら( ´∀` )

 

それはそれで幸せだなと妄想しています。

 

 

 

↑抜粋

  • 受験資格になる
  • 得点換算/英語の試験免除になる
  • 加点される
  • 奨学金給付の対象となる

受験の前から、ちょっと有利に立てる仕組み。

 

これ、本番の物理的な点数もそうだけど

 

受験前のメンタルも助かるんじゃないかな~

 

 

とは言え、、、


準備含め簡単な道ではないです。

 

これを利用してくる受験生は、みんな英語が得意なはずですから(;'∀')

 

帰国の方々は別として、


一般的な純ジャパニーズの子供たちは


英検も5級や4級取得は当たり前で受験してくるはずだから


せめて3級まで持ってないと優位に立てないんじゃないかな??


皆さま、どんな鍛え方をしてくるのかしら〜


我が家はどこまで高めて当日を迎えられるかしら。。。


 

とにかく、2教科や4教科受験という選択肢のみで受験するよりは

 

1つ受験の枠が増える=チャンスが増える

 

のは間違いないわけで。

 

我が子のような算数ヤバヤバ娘を持つと、

 

英語をそれなりに鍛えて鍛えて、こちらのルートもしっかり当てにできるルートにしてあげることも

 

たまたま英語ができる親の役割か!?

 

と思ってしまうのです。


まずは明日の英検3級受験、現在の実力を知れる良い機会にしたいな♪




これから遠い未来に中学受験される方、公文英語が英語入試に繋がる一つの選択肢になりますように♪我が家が証明できたら嬉しい!