集団塾気分を味わうため、夏の『〇〇の〇』を受講することにした我が家。

 

1件落着、かと思いきや。。。

 

かなり面倒なことが発生しました。

 

 

その講座を知らずに夏休みの予定を立てたにも関わらず・・・

 

シュノーケル旅行がギリギリ被ってない!!

ラッキー🤞

 

でも

 

前日の夜に帰ってくるスケジュールや!!

ハード😓

 

この予定が分かっていれば、1日前には帰宅して体調整えて臨ませたかった。。。

 

旦那に伝えたところ同じことを思ったようで、

 

旅行の日程1日前倒しにできないか検討してみよう」

 

え???

 

せっかくやっと取った宿とか今更、変更するの???

 

 

 

正直、面倒くさい…

 

もうその宿は予約がいっぱいだろうから別の宿を探すことになり、

 

それが予算的に大丈夫なわけないだろうし、

 

もうお願いした宿にも1日分だけキャンセルを連絡しなくてはならないし

 

正直、娘本人が「大丈夫」と言っているから大丈夫なんじゃ???

 

と都合よく考えてみたり。

 

だって、大人じゃなくって子供だから元気いっぱいでしょ!みたいな(笑)

 

 

でも、大切なことを忘れてた。。。

 

娘はそもそも勉強が好きではないんだった!

 

身体が疲れてたら、勉強に飽きたら、

 

絶対にあくび連発だよね🥱🥱🥱🥱🥱

 

眠くなってウトウトするの想像できる😓

 

 

そしたら、何のための合宿なの‼️

 

刺激にもならず本来の目的が果たせなかったら

 

70,000円ドブに捨てる気⁈

 

やっぱり、旅程変更してでも

 

前日は休養取らせて

 

心機一転、新鮮な気持ちで体力回復して送り出すプランに心を決めました。

 

 

はい、私すべての予約変更しました。

 

旦那も前倒しの宿を探してくれ、予算15000円以上増えちゃったけどOK出してくれました👍

 

娘の最大限のパフォーマンスを期待して動く親たち・・・

 

感謝してくれよぉ、効果出してくれよぉ💦