最近?でもないかな

 

話題なっている分数の理解の記事

 

興味深いですよね~

 

 

算数が大の苦手を豪語する

 

未だドリル↓を毎日繰り返し修行中の小6娘に

 

 

 

 

 

 

怖いもの見たさ⁈

 

やっぱり聞いてみたくなりました。

 

母「あのさ~、分数で二分の一と三分の一ってどちらが大きいっけ?」

 

娘「え?そりゃー、三分の… 違った!二分の一でしょ!

 

拍手喝采👏👏👏👏👏

 

 

「よく分かったじゃん!これが分からない中学生もいるんだってよ〜」

 

「だって、1つを2つに分ける方が大きいに決まってるじゃん」ドヤ😎

 

そうそう、その考えや感覚が定着するまで何年伴走したことか〜

 

中受母、涙ちょちょぎれるゼ

 

 

それが分かることと、中受の算数ができることは全く別問題なんですがね😅

 

最低限の何かはクリアしていることが判明して喜ばしいと思えたのでした。

 

 

 

そろそろ手が出せるかな?と中学受験算数のバイブルを購入してみました、、、

 

 

今はこれらがちょうど良い↓