とは、、、我が旦那のことです!!

 

旦那はそもそも節約家さんなので、莫大なお金をかけて塾に行き中学から私立に行くという価値を強くは感じていません。

 

でも、私立の良さを譲れない私と結婚してしまったこと、生んだ娘は低めの学力で高校受験で勝負できる気がしないタイプだったことが重なり・・・

 

悲喜こもごも踏んだり蹴ったりしながら、

 

そんな旦那にも私立の素晴らしさが分かる本命校ならば受験してお金を出そうという気持ちになってくれています( ´∀` )

 

 

が、安全校として挙げている学校には未だ難色を示していることが最近分かりました。。。(;'∀')

 

 

GW中にこんな会話あり↓

 

私「安全校も、今年の入試状況や受験日程の検討のために説明会改めて申し込むよー」

 

旦那「あそこかぁ、、今のところお金をかける価値を感じないんだよなー」

 

 

あー、やっぱりそうなのね・・・( ;∀;)

 

何度も私立の良さ伝えたつもりだけど、まだ言ってるわーーー

滑り止めの意味分かってないーーー

娘の危うすぎる学力を分かってないーーー

 

 

ここで揉めても仕方ないので(;'∀')

 

私「それを確かめるためにも、今年も一度は一緒に説明会行ってくれるかな?」

 

旦那「そうだな、行くしかないな」

 

 

安全校としたい学校(まだ安全校になってもいない恐ろしさよ。。。)は、そりゃ私の中でもそんなにテンションが上がるわけでもなく、

 

本命校とは明らかに魅力に差があり、

 

娘を超積極的に行かせたいわけではありません。

 

 

でも、娘が公立中には是が非でも行きたくないという感じなのと

 

公立中より面倒見良く、深く考えられたプログラムを提供してくれるのは間違いないのと

 

仮に高校受験をしてこの安全校以上の学校に楽楽入れるかといったら難しいと思うので、

 

やっぱり本命校がダメだったから公立中へという選択肢は選びたくない母娘です。

 

 

 

娘ヨ、ママが安全校のことで今後パパと白熱議論しなくて良いように・・・

 

あと半年ちょい猛勉強してくれないかい???

 

最終的には本命校の模試判定80%を叩き出してはくれないかい???

 

父に気持ちよく本命校への資金を出させてやってくれないかい???

 

旦那と娘の板ばさみで、願うような祈るような気持ちで、私はこの半年を歩むことになりそうです。。。