ゆる受験の我が家の初戦、第1回の合判模試の結果は・・・

 

 

国語 偏差値42

算数 偏差値36

→合計 偏差値38

 

 

これだけ見ると、超絶や・ば・い・ね!!

 

きっと皆さまの想定を上回るヤバさでしょう。。。( ;∀;)

 

個別指導塾に通って丸2年以上の意味あるんかーい!!

 

あるんですよ、これでも。

 

通って通って私が教えて教えてマシになってこれです(笑)

 

今回の模試で綺麗な山型の偏差値分布の左下り坂の真ん中あたりにいるのを目の当たりにすると

 

がっかりはするけれど、2年前には下り坂の一番下にいたような娘ですから

 

確実に山登ってきてるんです(^^)v

 

 

男女全体(9217人中)から後ろを見たら

 

国語は後ろに2000人くらいいらっしゃる~

 

算数は1000人くらいいらっしゃる~

 

 

ビリじゃなかったことに妙に安心する私(笑)

 

と同時に

 

志望校判定が当然、本命校も含めほぼほぼ【30%未満】に怯える私(;'∀')

 

お守り校がやっと、50%~60%レベルかな。。。

 

 

いいの、いいの。

 

これがげ・ん・じ・つ!!

 

これを見たかったのよ!!

 

これを見せたかったのよ!!

 

 

娘ヨ、ここからどう挽回する!?

 

少なくとも、国語を平均(偏差値50)まで持っていき

 

大問もう1題を解き終わるスピード&漢字語句を鍛えれば全然イケるよ!!

 

算数は、1問でも解ける問題を増やす!

 

ちなみに、今回は4問だけ〇がありました…0点や一桁じゃなくてよかった!!

 

 

模試はこれからも漏れなく受験の手続きするから、

 

毎回、偏差値分布表の山頂目指して登っていこう!

 

日々の学習、危機感持ってがんばってや!

 

以上、学力低めの中受母の、辛いけど前向きに歩みたい受け止めブログでした。

 

 

伸びしろしかない娘自身の反応はいかに!?

 

つづく