志望校の説明会や文化祭には小5のうちに全て!行った我が家です👍


唯一行っていないのは体育祭♪


受験生向けに公開している学校も多いですよね。


日程チェックしていましたが、なんだか文化祭ほどには気乗りしないんです。


だって、体育祭までどんなことをどんな雰囲気でやるのか分かっちゃったら入学後ワクワク感が減りませんか??


私たち親だって、公立だろうが私立だろうが、行事に対しては、その時が来て初めて知って適応していたわけです。


正直、私の高校は文化祭も体育祭もつまらなすぎてぶっ飛びましたが…😭



ですが、これは私の考えや感覚なので


一応、娘に確認することにしましたした。


行きたいというなら今年がラストチャンスですから!


「志望校の体育祭見れるけど、行ってみたい?」


「は?行かないよ。ネタバレになっちゃうじゃん!」


はい、同じ感覚で同じ考え〜


笑えました。


見過ぎたら楽しみなくなっちゃうって分かってるねーーー


文化祭が楽しかったと違和感なければ、


漏れなく!体育祭も楽しくて違和感ないことでしょう🙆‍♀️



というわけで、今年も説明会と文化祭だけ足を運ぶことになりそうです♪