初受験の合判模試、点数や偏差値は気にしないことにしたのですが~

 

1つ、これだけは衝撃だった・・・

できれば見たくなかった・・・

 

そんなデータがありまして(;'∀')

 

 

模試を受けると、一緒に受験情報冊子がもらえるのですね。

 

shuTOMOってやつ。

 

まだ熟読はしていないのですが、

 

パッと開いて、パラパラっと見たページに・・・

 

我が家の受験予定校の名前が記載されているではないですか!!

 

 

shutomo 2024 VOL.33 4月号

 

『特集 首都2024年 中学入試はこうなった!多様なスタイルで挑戦できる、それぞれの中学受験に』

 

p.11~「東京都私立中学校 受験者増加校」

p.12~「神奈川県私立中学校 受験者増加校」

 

 

我が家は東京、神奈川中心に受験しますので

 

ページ下の方の前年比較での増加数や増減率をまとめてある一覧表を眺めたところ

 

”受験者増加校”にバッチリ本命校も!その他校も!

 

漏れなくぜんぶ!入っとるーーーーーーー

 

 

今年に始まったわけじゃないだろうけど…

 

2024の入試で明らかに人気でちゃったんだ( ;∀;)

 

その学校の良さがバレちゃってるんだ( ;∀;)

 

娘が受験終わった後にいくらでも人気出ればいいと思ってたのに( ;∀;)

 

 

そんな悲しいやら恐ろしいやらのデータ

 

実力が高まるだろう秋以降までは深く気にしないと思っていた模試の出来栄えも目の前の本人の理解度

 

今後妙に気になってしまいそうです(;'∀')

 

 

でも、現実を知ることも大切♪

 

改めて身を引き締めていかねばですね。。。

 

ライバルが多い、または更に増える傾向でしょうから

 

どう闘わせるか、苦手をマシにして得意を伸ばす!

 

正直、実力つける以外の成功法はないのですが

 

ゆる受験とは言え、ゆるさはほどほどにした方が良いかもです!!

 

 

 

問題の(笑)冊子はこれです↓

埼玉・千葉も同様に載っています