学力低めちゃんが故に中学受験の話題となると暗めになりがちな今日この頃ですが、

 

6年生としての小学校生活は順調です♪

 

特にクラス替えで苦手な子や嫌いな子が別のクラスになったこともあるのか

 

比較的のびのびと新たなクラスで友人関係を育んでいるようです。

 

転校生も来ても仲良くなったり、担任の先生も5年生の時の別のクラスの先生だったこともあり違和感なく毎日過ごしたり。

 

当初は委員会や係決め、クラブ活動も「〇〇委員会にするつもりなんだー」「第1希望はなんだと思う??」「書記に立候補した!」


毎日の些細なことに「プール始まる!」「家庭科大好き♡」「席替えでメンバーがさ〜」


運動会や遠足、林間学校などの特別な行事にも「○○ちゃんが班長やりたいって言ったから譲った」「一年生のお世話係楽しい♪」「比較的グループすぐに決まったよ」
 

積極的に取り組んでいる様子が母としても嬉しい限りです。

 

 

は~、よかったよかった😊

 

私は私で中受母としていっぱいいっぱいだから😓


小学校の友人関係の心配までできる余力は、、、


正直ありませぬ。。。



小学校が楽しく通えれば、それが最高‼️

それ以上、求めるのは贅沢‼️


でも…


中学受験で私立に行くレールを我が家は不似合いにも?歩いてしまったので


前途多難、予想不可能、一進一退の連続…


そちらは最高‼️の対極にいる気がして


プラスマイナスでゼロかマイナス状態かもしれません😓


最後の小学校生活、公私ともに?明るくいこうネ‼️




今、これを進めています↓

成果はまだ分からないけど、毎日語彙力が増えている感覚あります♪