II教材を我が家オリジナルの中学受験用『勉強ノルマファイル』に毎日入れて取り組んで参りました。

 

 

 

ただただ淡々と、コツコツと、5枚セットをセットする日々・・・

 

それが母の出来る唯一の仕事と思いながら・・・

 

 

そしたら〜

 

あっという間にII教材の修了間近を知らせるテストが宿題に入っていました!

 

我が家はオンライン受講生なので、テストも自宅でオンラインレッスン時に先生の前で受けることになっています。

 

 

はやっ!!!!!

 

なんで、過去の教材より終了スピード上がってんねん!!!!

 

内容は『文型』『不定詞の発展』『動詞の総復習』と

 

難しさレベルも上がったのにね。

 

英語への覚醒レベルが半端ない⁈

 

 

合格すれば次はIⅡ教材のスタートです。

 

イコール・・・

 

小6の3学年先学習達成ということで、

 

オ、オブジェが~

 

我が家初の、幻のオブジェが~

 

6年生のうちに(あと10ヶ月弱ほど?)クリアすればもらえるはず~

 

 

振り返ると、、

 

5年生の時の3学年先は、H教材で躓きまくる大波乱がありました。

 

本人が頑張ると言うので最後は急がせてはみましたが

 

見事に撃沈!

 

あの時の娘の頭脳や忍耐力は相当幼かったですね。。。

 

オブジェはまさに背中を追いかけた、でも手が届かなかった憧れの人のようでした。

 

 

IⅡ教材の難度はまだ分かっていませんが、

 

今の娘の英語力とモチベーションなら期待できるんじゃないかな!

 

また着々とファイルに入れるから、一緒にがんばってこー♪