親子で生まれて初めての会場受験の日。


いつものパターンで家を出るまでの私の準備がバタバタでしたが😅


なんとか日曜日の朝、イメージ通りの時間に私立学校に到着できました。


駅からは同じ中受親子がゾロゾロと向かっているので道に迷う心配なし!


リアルに中学受験の熱を感じました。



会場に着くと、会場校の生徒さんや首都圏模試スタッフさんたちが案内出迎えてくれます。


受験番号や教室が書いてあるシールをもらうための長い列!


ところが、、、


我が家はそこに加わらなくて良かったです。


隣の誰も⁉︎並んでいない受付へ。



なぜなら…


2科目受験だから!


4教科受験主流のリアルを感じました。


レアな我が子はスムーズに会場へ向かいました。



緊張してガチガチということはなくて良かったです。


「自宅受験は何回かしてるからね!」と、『スタート模試』の経験を話していたので、やっぱり受けさせといて正解♪



国語の漢字や説明文、家や塾でやっているいつもの調子でやってきてね!


算数は出来ない問題多いだろうけど、前半取れるところで得点できるといいね!


自分で教室見て、座席ついて、鉛筆消しゴム出して、開始時間まで過ごして…


今日はすべてが初練習!


どんな失敗や成功、感想があるかな?


終わったら、ランチしながら話聞くのが楽しみです。