娘も残すところ小学校生活最後の1年が始まりました。

 

クラス替えで始業式~ 

新1年生の入学式対応~

 

緊張するようなワクワクするような最高学年になって大人びたような、そんな特別な日。

 

娘はそこそこ落ち着いて登校していきました。

 

最後の1年の始まりだからと理由を付けて、ランドセル姿を1枚撮らせていただきましたよ(^^)v

 

 

もうそれだけで十分やーん( ´∀` )

 

新しい担任やクラスメンバーのことで緊張しすぎて行き渋るとか、

 

たまたま体調崩して発熱したから欠席しなきゃとか、

 

春休みのお休みモードが快適過ぎて現実に戻れないとか、

 

色々な子供たちなりの新年度の新学期の葛藤がある中で、

 

ちゃんと起きて朝食食べて身支度して「いってきます」と玄関を出る。

 

それ以上、何を望むことがあろうかと思ってしまいます。

 

 

娘の帰宅時間、私は仕事で留守にしていたので

 

どんなお顔でどんな気持ちで半日を終えて帰って来たかは不明ですが、

 

スマホに連絡が入っていて、

 

「〇〇へ遊びに行ってくるね~」

 

読んだ瞬間、あ~クラス替えや新担任の愚痴や悩みメッセージじゃなかったとホッとしました。

 

 

もうそれだけで十分やーん( ´∀` )

 

まずまずのスタートが切れたのかなと予想できました。

 

帰宅後、具体的にいろいろ話してくれると思うので楽しみに聞きたいと思います。

 

思うところはあるかもしれませんが、悪くないじゃんって結論になるといいな♪

 

 

とにかく、中学受験で勉強をがんばることも成績や偏差値を上げることも第一命題なのですが、

 

我が子として、小学生として、一番大事なのは・・・

 

身体の健康&心の健康!!

 

この2つが盤石であることで

 

1年切った中学受験にも集中できるというものです。

 

 

私も、今日は仕事をしながらちょっと娘のことを勉強ではない別の形で気に掛けた特別な日になりました。

 

6年生、ファイト~(^^)v

 

 

 

シューズバッグも、このタイミングで新調したいってさ・・・

確かに小さくなってボロくてテンション上がらないよね(;'∀')

買ってあげたから中高でも使ってね♪