春期講など終了間近?!お疲れ様です!

 

子供たちみんな良く頑張りましたね👍

 

娘も娘なりに😅春休み頑張ったので、リクエストで映画『ドラえもん』に行ってきました♪

 

「音楽」をテーマにした今回の作品は、小学校校低学年はもちろん、中受生の高学年まで!とってもオススメです。

 

大人の私もとっても楽しめました~

 

 

 

ネタバレしすぎない程度に書いてみます↓

 

 

 

 

教養的にも、過去の偉大な音楽家たちが次々出てくる(お名前の文字り方ナイス!)のは興味深いですし

 

苦手な楽器をのび太が粘り強く克服していくプロセスも受験勉強と通ずるものがありますし

 

何より、最新のアニメーション映像美と壮大な音楽がとても情操教育に良いです。

 

葉加瀬太郎さんも関わっていらっしゃったり、Vaundyさんのエンディング曲だったり、何も知らずに観た私には不意打ち👍

 

何より、とにかく宇宙に行きますので笑 現実から離れた異世界に没入する感じが、春休みの集中的な勉強で疲労した頭をほぐしてくれるんじゃないかな!

 

 

というわけで、今年の春休みに選んで良かった映画となりました♪ 

 

娘はその足で夕方から始まる個別指導塾へ・・・お疲れ(;'∀')