すみません、先日の記事の訂正です。。。

 

I I教材、文法がもう一山・・・ありました!

 

「文型」ではなく、「不定詞の応用」で本当にラストのようです😓

 

・how to / what to / where to 

・too~ to... /  enough to

・want 人 to

・It to構文

 

how to系は覚える形として深掘りせず、見事クリア!

 

want 人to は、want toとの対比で理解させようと思っています。

 

 

問題は・・・

 

too~ to... (~しすぎて…できない)には”否定の意味”が入るので、混乱するかな???


It to構文のItは、形式主語なので「それは」とは訳さないとか受け入れられるかな???

 

少し心配なところです(;'∀')

 

なので、やらせる順番は1番最後に回そうと思っています。

 

 

スムーズなイメージを持ったまま、IⅡ教材へGO!!

 

最近取り組み始めた英検3級の練習問題、今やっているII教材とめちゃくちゃ内容被ってありがたい~^^