我が家は本屋さんにはめったに行きませんが、

 

楽天Amazon、時々メルカリ族♪

 

たまたま小5娘と本屋で待ち合わせした時、

 

『基礎英語』のテキストが平積みされていて

 

 

 

 

「友達と遊んだ時、この中身見たんだけど。これ、なーに?」

 

と聞いてきたので、ラジオで中学生が英語学習するテキストだと教えたところ

 

「私にはこれがいいかなと思うんだけど~」

 

と指さしたのが↓

 

 

 

 

ん?

 

”中高生の”って書いてあるよ。

 

中身ペラペラしてみると、『基礎英語2』より遥かに上行く文字数と内容!

 

おい、自信過剰か!!

 

と心の中でツッコミつつ、

 

改めて『基礎英語1』『基礎英語2』をペラペラ見てみると、確かに現在の公文英語I I教材より簡単…

 

おい、見る目ありか!!

 

小学生にして教材の選択眼に感心しました。

 

とは言え、どちらにせよ適切なレベル感のものではなかったのでちょっと残念に思いました。

 

せっかく『基礎英語』に食いついたのにな〜

 

『基礎英語3』は無くなって『中高生の基礎英語』に合体されちゃったのかな、、

 

今の娘には『基礎英語3』くらいが本来1番良かったと思います。。。

 

ただ、『基礎英語2』も復習がてら【テキスト無し】でハードル上げて聞かせるのは良い方法かもしれません。

 

いつの時代も基礎英語^^

工夫され進化してていいね👍

 

今はラジオアプリで簡単に聴けるのが手軽で楽ちん続けやすいですし!

 

いいなー、私も今の便利な時代に英語学習してみたい♪

 

いや、できるけど忙しさを理由にやってないだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

遅聴き⁉︎速聴き⁉︎ラジオ本体も進化してる!