今週は小学校が卒業式だったところが多かったでしょうか。

 

小6の皆様、ご卒業おめでとうございます!

 


我が家は来年ですが、娘の学校は参列する5年生が数週間に渡り準備をするので

 

娘は「やっとこの日が来たー」って気分だったようです笑

 

いつもより正装気味な格好で登校する娘をそっと送り出した卒業式の朝でしたが、

 

本当は来年に備えて情報収集してきて欲しいな~と願っていました。

 

すると、本人は頼まれた訳でもないのに大変よく観察してきて私に報告してくれたのです(笑)

 

6年生の正装→スーツスタイル一択

 

あ〜、我が子の学校は今流行りの袴禁止なんだ!よかったー、準備から何から大変そうだもん笑

 

親→何人か泣いていた、歌や言葉の場面で

 

そりゃ泣くよね、泣けるようなステキな卒業式なんだな〜♪

 

卒業証書→一人一人手渡し

 

在校生には長く感じる見守る時間も、親にとっては大切な感慨深い瞬間だろうな!

 

 

娘の小話をたくさん書きながら、来年がイメージできました♪

 

4月から中学受験と小学校最高学年の両立


来年の3月末が親子にとってあっという間だろうなという予感しかしません(^_^;)


 

 

娘はこういうスタイルより…

 

 

 

 

 

 

絶対こういうスタイルの方が好きなはず。最終値下げの文字に惹かれる笑 買っておきたい!