I教材はH教材より遥かに順調に進んでいます。

 

はい、親としては天国です。

 

受動態は躓きまくりで頭も心も数か月荒れ模様でしたから。。。ジゴク

 

現在完了の方が3用法あって複雑だとしても理解しやすいなんて。。。ナゾ

 

 

てなわけで、朝学習に算数や国語ではなく英語を選んでやっちゃうほどI教材がスイスイ進むことに本人が気をよくして

 

「現在完了余裕だから、1日2セットでもできそう。」「今急げたらオブジェに間に合うかもなんでしょ?」
 

なんて、自ら増量を志願!!

 

 

調子の悪いH教材時は

 

1週間=4セット

 

調子がよくなってきたI教材は

 

1週間=5~6セット

 

そして、今回の要望により

 

平日5セット+休日4セット=9セット

 

まで増やしてみようというのです。

 

 

いいんでないの???

 

ママもその手ごたえと意気込み、正しいと思うよ~~~~

 

この後、また手こずる何か(新文法)が来るだろうし

 

今のうちに倍速行っとけ!!

 

 

そういう自分の勉強に緩急をつけられる感覚を身に付けてくれて嬉しく思います。

 

Keep moving forward!!

 

 

そして何より、教材を減らしたい増やしたいなど何事にも臨機応変に対応してくださる公文の先生に感謝です♪

 

今回も「諸々承知いたしました!良いですね!」と応援メッセージを頂いています。

 

良いことも悪いことも困っていることも裏表なく相談でき、アドバイスも頂きながら娘が効果的に成長できる土台を作ってくださる最高の伴走者が公文の先生です^^