数か月前から話題になっていたお友達とカラオケ行きたい問題!

 

時は経ちまして、私からの許可も出しまして、お待ちかねの実施日がやってきました。

 

 

とは言え、前日まで何やら不明瞭な情報が耳に入るので最後まで不安でしたよ(;'∀')

 

 

「〇〇ちゃんのお母さんがついて来てくれるって」

(〇〇ちゃんのお母さんのLINE知らないんだけど、お任せして大丈夫かな?)

 

「何時に集合だって」

(それってカラオケ店のオープン時間の1時間以上前じゃない?それまでどうすんの??)

 

「お昼ご飯はファミレス」

(ファーストフードじゃないのか、、、あそこならまぁいっかなぁ。付き添いママもランチまで一緒??)

 

「ゲーセンも行くって」

(地元の行き慣れた商業施設の中だから許容かな。お金も300円しか使わないって言ってるし。)

 

「〇〇ちゃんは行けなくなった」

(少人数の方が身動き取りやすいからいっか。その子、けっこう大人びて派手目だしな。)

 

 

とにかく大人が一緒なら安心なので、

 

メンバーの中で唯一LINEを知っているママさんに、私が知っているのと同じ情報が伝わっているかの確認と、

 

その引率ママさんに「よろしくお願いします」を伝達してもらって、

 

おこづかいを渡して無事送り出しました。

 

 

そして無事に笑顔で^^帰ってきましたとさ♪

 

 

ちなみに、当日は出かける前に『勉強ノルマルマファイル』も完了して行ったので、中受生の行動としても完璧でした(笑)

 

 

 

 

 

最近はこういう感じのレディースアウターが娘のお好みでお似合いです♪