最近は受験1年前ということで、その話題が自ずと多くなっていまうのですが

 

娘が面白い切り口で熱望校が不合格だったときの仮定の話をしてくれまして。

 

 

「もしさ、本命校がダメだったら、その学校って高校からも入れるの?? 第3希望校に受かったとして中学3年間通って、高校受験して本命校に行くってどう???」

 

 

 

おーい!!本命校が不合格のシュミレーションはせんでよろしい!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

でも・・・

 

た、たしかに。。。

 

本命校は高校募集もあると書いてありました。

 

 

だからって私立から私立に転学せんでよろしーーーーーーーーー!!

 

 

もし第一希望じゃない学校からだけご縁を頂けたらそこが運命の学校だと思って6年間全うしなさい~

 

行っている間に大好きな学校に変わっていくものだからね♪

 

本命だったか否かは、毎日の過ごし方でどうでもいい問題になっていくのよ~

 

 

本当に、なんという発想をする子なのかしら(;'∀')

 

私の考えもつかないことを言い出すので、いつもびっくりさせられます。

 

 

本命校から合格もらって人生最大にびっくりさせてくれ~い♪

 

とにかく、お願いだから、本気で勉強してちょうだい。。。