以前、かなり推していた日本地図のお風呂で覚えるシリーズ

 

 

熱いお湯を掛けないと答えが見えない!っていうのがとても良くて、

 

娘がゲーム感覚であっという間に覚えてしまいました^^

 

我が家は中学受験で社会は使いませんが、、、

 

基礎学力としても教養としても今後役に立つこと間違いなし!

 

未だに都道府県の位置と名前、忘れていないようです♪

 

 

最近、ずっと隣に貼っておいた世界地図バージョンに興味を持っています。

 

 

 

なぜか、トルコ・イラク・イランあたりに注目して問題を出されます(笑)

 

 

さて、中学受験は国語と算数の2教科受験予定なので

 

同じような覚えやすいお風呂に貼るシリーズの国・算編はないかな???

 

今回のお買い物マラソンでどれか購入しようかな~と物色しました。

 

娘にちょこっと尋ねてみたら「買ってくれたらもちろん見るよー」とのことで( ´∀` )

 

さすがに、上記の地図のように答えが浮き出てくる系はなさそう。。。

 

開発、ぜひお願いします(笑) 

 

買ったものと使い心地、またレポします~