小学校での書初めの日に娘は筆を忘れて行った・・・

 

そうです(笑)

 

下校した娘から聞きました。

 

 

せっかく家で練習したのにねー

 

自分の筆だと調子よく書けたろうに…

 

結局、貸し出し用?の筆を借りたそうです。

 

 

 

 

私は、娘の持ち物は管理しておりません。

 

いつからだったかな???

 

なんなら、忘れ物に気づいても持って行かないことにしています。

 

上履きも体育着も忘れてるなと気づいたことありますが、決して持っていきませぬ!!

 

 

痛い目みるならみて学んでほしいと思います。

 

小学生の時の忘れ物なんて、人生の中では低レベルな失敗ですね。

 

失敗後からどう回復・対処するのか、色々な経験を積んだのでしょう。

 

今では、ほぼほぼ安心して見ていられるようになりました。

 

 

それにしても、書初めの日に大事な大事な筆を忘れていくとは。。。

 

準備はしていたんですが、寝坊してバタバタと出て行ったのが敗因ですね。

 

筆巻きごと習字バッグのチャックから飛び出て玄関に置き去りに~(;'∀')

 

大事な行事がある日は特にいつもより早起きして余裕をもって出かけるべき、とか学んだかな???
 

 

「忘れた」と先生に言えること、

 

そこで”貸してもらえる”というラッキーがあったこと、

 

ベストではなかったかもしれないけれど清書を提出できたこと。

 

 

花丸あげましょかね!( ´∀` )

 

 

最近の習字バッグは女子力高くて素敵ですよね♪娘もお気に入り~