今考えてもゾッとする失敗をご披露します。

 

ショッピングモールのトイレでの出来事です。

 

その日は外食ランチをしたのですが、

 

胃腸の弱い私は、、、食べた何かがあたってしまい(;'∀')

 

食後のお買い物中にトイレに駆け込む事態となりました。

 

娘も欲しい物を物色中だったので「ちょっとトイレ行ってくるから待ってて!」と私一人で別の階のトイレへ。

 

混み合っていてやっと空いたブースに入り、超ギリギリセーフで済ませることができました。

 

それでも、お腹の調子は非常に悪くいつものトイレよりも痛くて長くなって苦しみました。

 

汚くてごめんなちゃい。。。

 

5年生の娘とは言え、一人で長く待っていたら不安だろうし(誘拐されたらいけないし)何階のトイレとも伝えなかったので私は焦っていました。

 

終わったら一秒でも早く娘の元へと考えて、手を洗って早歩きで向かいました。

 

 

娘は「遅い~」と言いつつ「大丈夫?」と体調心配してくれたのですが、その瞬間恐ろしいことが分かりました。

 

さっきまで持っていたはずのエコバッグがない!!

 

娘に代わりに持ってもらっていたと思い込んでいたのに、エコバッグが娘の手元にはない!!

 

あ、私が持ってたのか!!

 

トイレに置き忘れ?!?!

 

記憶が戻って、トイレブースの中の赤ちゃんを座らせるスペースにパッと置いたことを思い出しました

 

一気に青ざめました。。。

 

娘と買った上履きなんかが入っていたのですが、そんなものはどうでもよくて

 

ポイっと自分のスマホも入れてしまっていたのです。。。

 

そして、私のスマホはお財布型ケースになっていて貴重品がめちゃくちゃ入っているのです!!

 

なんてことをしてしまったんだ( ;∀;)

 

スマホという貴重品と情報の塊と共に、クレカや身分証なども入っている命の次に大事なものを失くしてしまった!!

 

 

もう一度、ダッシュでトイレに戻りました。

 

相変わらず全部のブースが埋まっています。

 

次々にブースが空くのですが、私が使ったブースだけなかなか空きません。

 

ドキドキが止まらず悪いイメージばかりが浮かんできます。

 

誰か悪い人が盗んでしまっていたら。。。

 

 

やっと空いた扉から若い女性が出てきて、入れ替わるように見に行きましたが

 

 

な、ない。。。

 

オワタ。。。

 

私の人生オワタ。。。

 

 

つづく