我が家は週1のオンラインレッスン受講者なので、

 

先生(教室長)との接点は親子共にほとんどないのですが

 

この度、久々にご連絡しました。

 

低学年で週2回教室に通っていた時代、国語算数をやって超悩んだ時も、英語を始めてうまくいかない時もよく相談していたので我々親子のことをよく理解してくださっているベテラン先生です♪

 

 

相談の内容は・・・

 

・娘はもうすぐトロフィーに届くと言われていたがまだ維持できているか?

・それが実現するように面談で発破をかけて欲しい、お手柔らかに♪

・なぜなら、最近の娘のHI教材の進捗状況がいまいちだから。

 

そんな内容です。

 

言葉を選びすぎず、率直に現状報告と要望まで。

 

さて、どんなお返事が返ってきますことやら。

 

 

教材が上がりスローペースな進み具合ですが、やっぱり力はついているのでね。

 

あとは娘のモチベーションと実行力の問題だと思っています。

 

算数より(笑)断然得意で好きと思ってるなら、中学入試で英語型受験をすこしでも考えているなら・・・

 

グイグイやる姿を見せてくれい!!

 

第三者であるプロ先生が効果的な言葉をかけてくださることで何かしらの変化があればいいな♪