実はTwiceが大好き。ついついYouTubeで見てしまう。

今のお気に入りは、Queen of Hearts。

女の子が「夢に向かって進んでいく私の姿を見てびっくりマーク」と歌っている。

この子達も、そんな気持ちで一生懸命頑張って本当にQueenにまでなったんだよね。

すごい努力だったと思う。

 

私も若い頃夢があって、それはもう叶うわけのないほどの大きな夢で、その夢を叶えるために英語を必死で勉強した。

本当に一生懸命で、泣けてくるくらい頑張ったけど、結局その夢は叶わず、思っても見ない方向に人生は転がっていくんだけど、アラカンになった今から思い返すとそんな人生でも良かったです。

 

あの頃に戻りたいかと言われると、あの頃の自分はなんだかとっても情緒不安定で、叶うはずもない夢を追いかけるのってすごくしんどくて、はっきり言って戻りたくないな爆  笑

だから、Queen of Heartsを聴くとあの頃の自分を思い出して、胸がキュッとなる。

 

昨日の痩せ行動の反省

1. 今日はジムに行かない日。家事で消費するびっくりマークアイロンがけしようビックリマーク

しませんでした。夕方から出かける用事があって、実家から帰ってご飯を食べて、その後の出発前の時間はお昼寝に当ててしまった💦

「泣けてくるくらい頑張った」自分はもう過去の自分だわ爆  笑

 

2. 食事量を抑える。

これは「はなまる」とは言えないな。カフェでケーキセット食べちゃったてへぺろ

 

3. スクワット。30回。いつも忘れがち。

忘れてたびっくり

 

昨日の目標の反省

1. 家計簿

忘れてたびっくり

今からつけます!

 

2. 語学の日課をやる: Duolingo、単語復習、テキスト

これもサボった。昨日はなんだかもうサボりたい気持ちだった。

もう頑張りたくないやって思っちゃった。そもそもそんなに頑張ってないんだけど。

 

3. ちょこちょこ掃除(トイレ)

これもやらんかった。ガーン

なんだか昨日はもう開き直ってた。

今からやります。

 

 

今日の痩せ行動

1. 今日はプールにでも行こうかな。

2. 食事量を抑える。さて、今日はどうなるか。

3. スクワット。30回。いつも忘れがち。

 

今日の目標

1. 家計簿

2. 語学の日課をやる: Duolingo、単語復習、テキスト

3. 昨日できなかったアイロンがけ。

 

さて、今日も暑くなりそうなのでプールにします。上手に泳げるようになりたいな。

昨日サボりにサボった一日だったので、今日はちゃんとしよう!