最高記録のところからマシになったものの本当に重いガーン

久しぶりに体重計と連携しているアプリを開いたら過去最高に太っていることが判明。

まあ、もともと太いのですが、ここ数ヶ月めちゃくちゃ体重が増加した原因は以下の通り。

 

1. 春に筍ご飯と豆ご飯を食べまくった。

2. 体重計に電池がなくてずっと体重を測っていなかった。測る必要があるのは分かっていたけど、現実から目をそらしたかった。

 

太る慢性的な原因

1. 在宅勤務。ずっと座っている。すぐおやつに手が届く。

もう本当これ。

このせいで、筋肉はつかないから基礎代謝は低いし、エネルギー消費も極端に少ないえーん

 

今やっていること

ジム、スクワット、食事の量を減らそうとしている。

 

この「食事の量を減らそうとしている」がとても厄介で本当に難しいショボーン

 

昨日頑張ったこと

1. ジムに自転車で行った。小一時間体を動かした。

2. 晩御飯前にプロテインを飲んだので、晩御飯を控えた(つもりてへぺろ

3. 初夏の風があまりに気持ち良かったので、ジムに行く前にビーチに寄ってみた。近くのコンビニでカフェラテかアイスクリームを買ってビーチでまったりしようかどうか自転車に乗りながらずっと考えてたけど、踏みとどまって水筒の水を飲んだ。グッド!

 

反省点

1. 睡眠時間が少ないな~。朝に飲んでいる緑茶をやめるべきか?