万年ダイエッターですが、アラカンになりますますやばいことになってきました。

自分を励ますために、ブログを再開してみました。

 

先月ぐらいに市から健康診断のお知らせが届いた。

去年は飛ばしたので、一昨年の体重の記録があった。

52キロ。

それを知ったのが一ヶ月ほど前。そしてその時の体重が58キロ超え。

やばいやばいということで、ダイエットを開始しました。

 

内容はジム通いと食事制限。

万年ダイエッターの私は、運動だけでは痩せないことは重々承知。食事制限が不可欠です。

タンパク質が大切だということで、温泉卵や魚肉ソーセージとか食べまくっていたら全然体重減らない。

やっぱりカロリーを落とさないと無理だと悟り、今までの食事とは余分にとっていた温泉卵や魚肉ソーセージをちょっと辞めてみたら少し痩せて今は57キロくらいになりました。

 

ジムはカーブスに5月は通ってみたのですが、辞めました。理由は次のとおり。

貧乏性の私にとってやっぱり年間10万円ほどかかるのはとても気が重かった。

時間帯が限られていて、好きな時間に行けない。

サプリとかセールスされるのが鬱陶しい。

 

ということで、市の施設にあるジムに変更しました。年間3万円。随分安くなりました。

カーブスのおかげで筋トレの楽しさは学べたので、今は週にできれば3回、少なくとも2回は通っています。

めっちゃ楽しい!

 

目標体重は欲を言えば50キロ!ここ30年ほど見た事のない領域だ!