【オーストラリア子育て】ベビー用品② ~シャンプー・ボディーソープ~ | Lily in Australia のブログ

Lily in Australia のブログ

オーストラリア・パース在住の専業主婦。元グランドスタッフ、カナダワーホリ 1年、日本で現在のパートナーに出会い、オーストラリアへ。オーストラリアで出産を経験し、現在子育て中の新米ママ。オーストラリア生活や子育て、旅行に関する事を書いていきたいと思います♡

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

オーストラリア・パース在住のLily★です。

 

 

今回のblogは、

BABY BATH

 

私が使用している赤ちゃん用の

シャンプーボディソープ

モイスチャライザー

についてご紹介します♡

 

 

 が使っているのはこちらです!

 

 

GAIA 

 

私はシャンプー、ボディーソープ

モイスチャライザーの3点が入った

ギフトセットを購入しました。 



  シャンプー 250mL

Sweet Orange & Chamomile

 

 

  ボディーソープ 250mL

Sweet Orange & Avocado Oils

 

 

  ボディーモイスチャライザー 250mL

Shea Butter & Avocado Oils

 

 

 

 

GAIAオーストラリア産で、

99.2% 天然由来成分で作られていて、

NO SLS/SLES

界面活性剤が使われていません。

 

乾燥を防ぎ、湿疹が出やすいお肌にも優しく、

全て敏感肌用です。

 

GAIAホームページ


 

息子が生まれてから2週間後から使用してますが、

息子は特に問題なく肌荒れなどもないです!

 

 

購入前に出来るだけ赤ちゃんのお肌に優しいもの、

オーガニックのものがいいなと調べていて、

GAIAが気になっていたのと、

 

お買い物に行った際に

GAIAHELLO BABY GIFT SETを見つけ

たまたまセールをしていたのでこちらに決定!!

 

 

初めて使うものだし、

香りが気にいるか、赤ちゃんのお肌に合うかなど

不安もありましたが、

香りピンク薔薇もとても良く、気にいってます♡


 

ただ、ギフトセットのものは

小さいサイズの詰め合わせなので

ポンプ式じゃないのが1つ不便ですね泣


500mLのものはポンプ式です。

 

赤ちゃんをお風呂入れる時は、

シャンプーやボディーソープは

ポンプ式使いやすい!!!

息子をお風呂に入れてみて初めて気付きました…笑

何事もやってみないと分からないものですよね笑



これからママになる方へ♡


新生児用のシャンプーやボディーソープは

 

ポンプ式

 

が断然使いやすいです!!!


是非ご参考までに♡

 


 

そして、もう1つはこちら。

 

Earthwise Nourish 

BABY BEDTIME BATH 275mL

Lavender and Goats Milk

ニュージーランド産

 

 

 

彼の従姉妹からプレゼントで頂きました〜!

こちらもオーガニックのものです。

カバボトルが可愛いですよね♡


これはボディーソープではなく、

赤ちゃん用のバスタブに1〜2プッシュ入れて

お湯をはって、混ぜて使うタイプのものです。

 

ラベンダーの香りなので、

寝る前にこちらを使う事で赤ちゃんを

落ち着かせてリラックスさせる効果キラキラ

があるそうです。

 

 

オーストラリアで生活をしていると

毎日夜にお風呂に浸かるという習慣がないので、

息子のお風呂も毎日時間がバラバラなんです…

あまり良くないかもしれないのですがガーン

 

なので、私は息子のお風呂の時間によって

使い分けをしてますおすましペガサス



ちなみに、

GAIAEarthwise Nourish

どちらもスーパーで購入できます!


 

以上、私が息子に使用している

シャンプー、ボディーソープ、

モイスチャライザー

をご紹介しました♡

 

 

これからもベビー用品で私が使用しているもの

について書いていきたいと思いますので、

よろしければ、また私のblogへ遊びに来て下さい♡

 


最後に私のblogがいいなと思った方は

是非、いいねやフォローお願いします♡

とても嬉しいです♡

 

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました♡