ブログをご訪問くださって  ありがとうございます

先週のことになりますが、美穂ちゃんのお家で開かれた〈曼荼羅キャンドルワークショップ〉に参加しました雪の結晶

キャンドル作りは経験ありませんでしたが、出来上がったキャンドルに曼荼羅を描くということで、何やら楽しそうだな〜と申し込みニコニコ

キャンドル作りは いりゆかさんがご指導くださいました、説明を聞いたり、キャンドルの色を選んだり、型に使う紙コップの準備をしたりで、途中経過の写真は撮れませんでしたがべーっだ!

ジャジャーーンビックリマークと紙コップから取り出したキャンドルがこちらですクラッカー

参加者の皆さんと選んだ、さわやかで優し〜い色使い

キャンドルが固まるのを待つ間は 曼荼羅を描くためのペンを使って、あらかじめ準備してくれていた下絵をなぞる練習をしましたメモ
ちょっとコツが必要で なかなか思うような線が描けずしかもこれを曲面に描くことを想像したら…えっできる気がしな〜いショック!あせる

ブログにアップされている作品たちって、こんな風にして描いてたんだ〜ビックリマークと、改めて美穂ちゃんの器用さとスゴさを実感

しばし練習を重ね、そして初心者向けに  線があまり細かくない下絵を作ってもらってべーっだ!さきほど出来上がったキャンドルに いよいよ描き始めると、みんな無言になる〜集中力ハンパない長音記号1

気がつくと呼吸も忘れるくらい真剣で目時々  ブハッとなるのでおーっ!DASH!
愛犬ゾロくんのイビキで和んでは  手をとめて深呼吸してました犬

で、なんとかかんとか仕上げたのがコチラですニコニコ
描き始めは 難しい〜っ汗だったのが  徐々に楽しい〜っむらさき音符に変わり、終わる頃にはもっと描き足したくなりましたが、自分のセンスに自信がないのでやめときました

他の方のお写真もないんですけど、
同じ型に、同じ色使い、同じ下絵なのに、それぞれ個性が出るもので、不思議です
皆さん素敵なキャンドルでした

それから画像では伝えられませんが、キャンドルを溶かした時に  いりゆかさんがアロマオイルをたっぷり入れてくださったので、とってもいい香りなんです〜

もったいなくてまだ火を灯してないんですけどキャンドルが近くにあるだけで癒されています〜

曼荼羅キャンドルWS、キャンドルを作る作業はドキドキワクワク音譜
描く時は集中して瞑想のようで、とても楽しいワークショップでしたニコニコ

機会があったら参加してみてくださいねグッド!
美穂ちゃんのブログはコチラです(作業中の写真も載せてくださってます)

今日も最後までお付き合いくださって ありがとうございます

生きとし生けるものが幸せでありますように愛と感謝をこめてラブラブ

友だち追加

sound & color 沐音

永田 有子