夏休みはイギリスで過ごし、9月に新学年になるとすぐに引越しです。なのでこの夏が最後のヨーロッパホリデー。
日本で私立中学に進学することがなくなったので思いっきりホリデーを満喫爆笑、、、



というわけにはいかず、そのまま受験勉強は続けさせていますあせるやっているのは四谷大塚の計算1ページと今までの算数の復習として基本問題を1単元ずつ、それと漢字30分間なので、受験勉強とはいえないかもしれませんが😅

全く勉強しないということにはしたくなく、勉強をする習慣は維持したいのでもう必要ないかもとも思いつつ細々と継続しています。


横異動となると今度は息子がちょうど受験のタイミングなのですが、息子は娘と全くタイプが違い勉強も大っっっ嫌い‼️なので受験勉強はしない方向、、、。

まだ低学年だしと思っていますが、引越し先で生活が落ちついたらどういう勉強方法にしていこうかそろそろ考えなきゃいけませんガーン

息子は性格的にちょっと大変です、、、