37w2d 予定日まで、あと19日乙女のトキメキ


今日は妊婦健診でした。

息子を保育園に預け、病院へ病院

予約時間より遅れてしまったけど…大丈夫みたいでした。


先生や助産師さんに言われたこと。

おすましスワン体重の増えすぎに注意
(意外と増えてたみたい…!運動不足のせい?)

おすましスワン風邪薬は飲んでOK
(内科でもらったもの見せた)

おすましスワン(運動した方がいいか聞いたら)今はとにかく風邪を治そう

おすましスワンGBS陽性なので出産時は点滴が必要
(1人目もそうだった)

おすましスワン赤ちゃんの頭が下がってきてる

おすましスワン子宮口は1センチ開いてる

おすましスワンあと1週間はお腹にいると思う

おすましスワン再来週の健診の予約は必要ないかな、予定日より早いと思う

おすましスワンお産が早く進むから痛みをがまんしすぎず、なるべく早く来るように



今回もGBSが陽性でした。
1人目で陽性だと、次も陽性なのかな?


そしてそして、内診の結果、
出産は予定日より早いとな…滝汗

内診でグリグリもされませんでしたーキョロキョロ

再来週(予定日に一番近くて直前)の健診は予約を入れてくれず!!
それまでに生まれちゃうのぉぉー?!

うん。早産の可能性あるかもといわれた時点で、そんな気はしていたよ。。

でもそんなこと言われるとやっぱ焦るよねおーっ!

2人目でも、出産はドキドキもんだね。


名前もまだ決めきれてないし、産気づいた時の対応について(息子を連れて行くかとか)も話し合いが十分でないので、もう少し時間をおくれ〜チュー


ほんとに、名前どうしよ…滝汗