9月になりましたニコニコ


未だ未だ暑い日々ですねウインク


8月には、息子と娘ファミリーが、別々にコロナ陽性になってしまいました


娘には子供たち3人が居るので、

ハンバーグや鶏の唐揚げ、じゃがバター等、好きそうな料理と、レトルト食品と日用品を、差し入れにニコニコ


サッシガラス越しに顔を見て、玄関に置いて来ましたウインク


熱は出たけど、割りと軽く済んだ様ですニコニコ


新学期は元気に始まりましたウインク



晴れ  晴れ  晴れ



施設に入居中の義母の洗濯物を、

週に2度交換に行きますウインク

(近いのでにっこり)


最近は夫が2時半頃に行って、

持ち帰った洗濯物を、洗ってくれるように、なりましたニコニコ


暑い日の乾きの良さに、気を良くしウインク

洗濯→干す→畳む

「さっき洗ったのに、もう乾いたよ飛び出すハート」と、嬉しそう合格


次の日は午後に、

畑で使った衣類(大して土汚れは無い)を洗濯して、

「もう乾いたよ」と、

大満足のご様子ウインク


また次の日の

早目のお風呂に入る時、

「これから洗濯しようかなはてなマーク」と言っている爆笑


夏の晴れお洗濯は気持ち良いよね~ニコニコ


気持ちは分かるけど爆笑

「朝いつものお洗濯に、まとめてすれば良いと思う」と、言いたかったけど、飲み込んだキョロキョロ


家事はなるべく気持ち良く、やって欲しいウインク

その内に分かるかな❔


それは意外とはやく口笛

風呂から出て、一言

「別々に洗濯してたら、水も電気も勿体ないから、今洗うの止めておくよ」と、言っていた爆笑


義母の洗濯物は、そのまま夫がしてくれてます飛び出すハート

良かった❗️良かった❗️



スター  スター  スター



伝統的な鰻の老舗
はし本さんへ、行きました



ご紹介通りに、少し辛口の様ですウインク


無謀にも予約なしで、

店先で順番を待っていたら、

雷がゴロゴロと雷

雷ちょっと怖いキョロキョロアセアセ


急遽

お店の二階に、待合室を用意してくれましたニコニコ

予約なし組、三組助かりましたウインク




8月末に、もう一度鰻をと、

川越のお店を考えていたのですが、都合が合わずニコニコ残念ですウインク




白いタマスダレも咲き始めましたニコニコ
ちょっと遅いのかなはてなマーク


おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス


大活字本シリーズからは2冊本

池波正太郎
「信長と秀吉と家康」

東野圭吾
「ナミヤ雑貨店の奇跡」
何の情報も持たずに読んだので、
いつもの東野圭吾さんとはちょっと違うけど、良かったニコニコ
好きなタイプ本と、思っていたら

既に
山田涼介さん、西田敏行さん等で映画化されていましたウインク
(映画は色々なご意見があるみたいです)



小説を読んでると、色々と辛い話しを読んでるな~凝視

楽しいばかりは無理でしょうが、
後味の気持ち良いのが読みたいな~ニコニコ


そこで気分転換に
エッセイのコーナーへ行ってみましたニコニコ

宮藤官九郎
「いま なんつった?」

私の「好き嫌いに関係なく、未知の世界が気になる芸能人三人」の一人

宮藤官九郎さん
大泉洋さん
星野源さん


「いま なんつった?」
宮藤官九郎さんの心に残る言葉

私は「なるほど~」と感じる事が好きニコニコ


久しぶりブログアップで、
何にもなかったと思う毎日でしたが、長いブログになってしまいましたニコニコ

未だ未だ熱中症とコロナに、気をつけましょうねニコニコ