俵万智の子育て歌集


たんぽぽの日々







朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を楽しみに観ていますニコニコ


少し前の回に、

小夜ちゃん(藤井先生)が、桃ちゃんに、

俵万智さんの「サラダ記念品」を勧めていましたねニコニコ

懐かしさも有って、図書館で探しましたが、見当たらず

「たんぽぽの日々」を借りて読みましたウインク



俵万智さんの、乳幼児の子育て時期の短歌集です。


子育て経験者には、ついこの間の事のように、古い記憶がよみがえり、共感出来ますねウインク



短歌を詠んだ時の心情と、

分かりやすい解説で


「その気持ち分かるな~」と、


短歌が身近に感じられ

とても素敵ですおねがい


3月になって

図書館で3冊の本を

お借りしましたが、


その内2冊は、残念ですが


私とは、

相性が良くないらしいニコニコ

途中で読むのを、やめましたウインク


また図書館に

借りに行きたいと思いますニコニコ





明日はワクチン3回目ですニコニコ

2回目時は関節痛と発熱があったので、今回は義母さんはショートステイにお泊まりしてもらいますニコニコ


副反応が軽いといいなウインク


体調に気を付けましょうニコニコ

おやすみなさいウインク