残暑がきびしいですねニコニコ
お変わりありませんか❔


庭の向日葵
直径25cm位の最初の花が終わり
10cm位の2番花3番花が咲きましたニコニコ


8月に入って孫たちを連れて、娘が久しぶりに泊まりに来ましたニコニコ
思えば、コロナ期間中、お泊まりは初めてですウインク
1泊でしたが楽しかったです^^

夫は張り切って、昼食用に手打ちうどんを打ってくれましたニコニコ

夫はノリノリで
「明日は特急ラビューで秩父迄行こう」
娘も「ランチ食べて、お土産買おう」と、盛り上がってるので、計画は直ぐに決まりましたウインク

自粛、自粛と思っていましたが、
すみません
出掛けてしまいました。


西武秩父駅には「祭の湯」があり、併設のフードコート「祭の宴」があります。
わらじかつ、みそぽてと、秩父名物が食べられますニコニコ
(祭の湯には入りませんでした)

シュークリームやジェラートも美味しいですウインク

「ちちぶみやげ市」で、今回はお仕事で来れなかったパパさんに、お土産を買って帰りましたニコニコ

以前行った時はフードコートは、余裕ですいていたのに、その日はほぼ満席で、私以上に夫が
「こんなに人が居るなんて、もっとガラガラにすいていると思ってた」と驚いていました
だから簡単に誘ったのねウインク

娘家族も私達も、変わらず元気で、良かったですニコニコ

楽しい夏休みの思い出に、なったら嬉しいですねウインク


女の子  男の子  男の子


義母の後、夫と私もワクチン接種2回が終わりましたニコニコ

2回目も義母は副反応は無く、夫は肩が痛い位でしたが、私は関節痛と発熱(38度)でしたニコニコ
ちょっとキツかったショボーン

実は今年の1月頃から、夜中の1時から3時頃の間に左肩が痛くて目が覚める毎日チュー
1時間位、肩をグルグル回すと落ち着いて、また眠れる照れ
最近は昼間も肩が少し軽く良くなって来たかな~と思っていた所の、
まさかのワクチン後の関節痛えーん

痛みはいつもの2倍びっくり
(測ってないけどあせる)
痛いの何の
肩だけで無く
首も腰も痛い

いつも真上しか向いて寝て無いのに、左右に何度寝返りしたか❔
(数えてないけどね~^^)

痛いので3時頃、薬を飲んで、翌朝から発熱
昼頃38度で、また薬を飲みましたニコニコ

皆さんの話で聞くように、接種翌日迄で、その翌日はだるいけれど、平熱で、関節痛もありませんニコニコ
良かったですウインク

義母と同居してるので、夫が連休中にワクチン接種しましたニコニコ

接種前にカレーライスと焼き魚を作って行ったので、ずいぶんとそれを食べてもらっちゃいましたウインク

私はバニラアイスとバウムクーヘンが、食事になりましたニコ


感染者が拡大して、悲しい事も起きてますね。

少しでも回復して、感染者が減りますように。

健康に気をつけましょうニコニコ