今朝は3B体操の日でしたニコニコ


出掛ける前の

朝ごはんの片付けをしてると、

「男性は外で配偶者を紹介する時、何と呼びますかはてなマーク」的な話題が耳に入って来ましたニコニコ

(言葉が違うかもですウインク)


テレビがつけたままで

NHKのあさイチが始まってましたニコニコ


「奥さん」「嫁」「妻」「その他」


「奥さん」位なら可愛いと思いますが、意外と嫌がる人もいるそうですニコニコ


夫に「嫁」と呼ばれたことは無いけど、嫌ですねウインク


やはり「妻」が良いですねニコニコ


視聴者さんは「その他」が多いそうですウインク


名前なのか

具体的に知りたかったなニコニコ

(私は番組の初めしか観て無いので、その後色々と変わったり、説明があったかもですウインク)


番組を観て、ひとり盛り上がり爆笑


危なく3B体操に、遅刻しそうになってしまいましたあせる


4月から3B体操の先生がかわり、ダンス的な体操より、ストレッチ的な運動が増えましたニコニコ


私は体が硬く、

特に股関節は痛みがありましたニコニコ


体操のお陰でしょう、

以前よりも股関節の痛みがやわらいで、やり易くなりました

続ける事が大事ですね

頑張ってついて行きたいと思いますニコニコ



先日植えた、アナベルに蕾が出来ましたニコニコ



92歳の義母は、時々
「何かする事、有りますかはてなマーク」と聞いて来るニコニコ

やって貰ってることは、自分の洗濯物をたたむことと、
仏様のお線香の、とぼった後のお線香を割り箸で、取り出して綺麗にしてもらっているニコニコ

たまに自分から、草むしりもしています

でもそれ以外の用事は、見つからないショボーン

自分の事が出来れば、もうそれだけで有難い年齢ですニコニコ

私は出来る事は自分でやっている方が、義母の為にも良いと思ってますウインク


自分で考え、自分の思う通りに、自分の時間を使って、思う様に出来る事ニコニコ
それがどんなに些細な事であっても、それが幸せな事ですねウインク

「誰かにやってもらうだけで、自分でやることが無いのは悲しい事だから、義母が自分でやってることは、出来るかぎり静かに見守ろう」と、夫とも話し合いましたニコニコ