脱毛サロンの闇①


「2023年9月までに、脱毛サロンによる負債総額1000万円を超える破産事例が9件確認されている。」


2023年12月15日には、また大手が破産でニュースになってました…




1000万を超えない負債で倒産や廃業する、個人サロンなども含めるともっと多い。




倒産でニュースになるサロンには共通点があって

・永年通い放題!

・低価格!


よく見る謳い文句ですね。

確かに安くてずっと通えて、結果も出てるなら最高。

特に働き出したばかりの子たちや学生さんにとっては魅力的。



でも本当にずっと通えると思いますか?

女性は結婚や出産でライフステージも変わるし、

サロンとしても営業していくために経費が掛かってます。



じゃあ何で「通い放題」なんてサロンは言い出したのか。




それは次のブログで📝


リリーグラスの場所

[住所]佐賀県三養基郡基山町宮浦257-10 

[駐車場]品川酒店さん横の月極駐車場 【26番・32番】

 

 

新幹線後ろJR基山駅から徒歩7分|玉虫交差点近く|佐賀共栄銀行あと

 

 

 

    

予約はラインからお願いします!

 

友だち追加