土日を含めて11日間という短い夏休みを終え、本日から通常授業再開ですアセアセ

息子の学校では3月はプリントなどの課題が配布され、4月からオンライン学習スタート、6月から学校再開し8時間授業をこなし、遅れを解消してきました。

先生から追いついたという話を聞いた息子は、夏休みの短縮に納得がいかない様子で文句タラタラチュー

夏休みは何をしていたのかと言いますと...

私、人生初の骨折をしました笑い泣き

なので息子は毎日私の家事手伝いと勉強アセアセ

夏休み明けには期末試験もある為、休みモードに入ることなくコンスタントに勉強していました。

本当はガッツリ勉強して欲しいんですが、それができないのが息子の性格。

常にニュートラルでマイペースなんですよねもやもや


しかし、骨折って痛いですね〜ガーンアセアセ

小学生の頃、兄が骨折した瞬間を目撃したことがあったんですが、痛みで起き上がれず、シクシク泣いていたことにビックリしたので、今でもハッキリ覚えているんですが、確かに痛い!これは小学生なら泣くかも。

今回、痛かったけどそのまま仕事をし、夕飯の買い物に行き、翌日には痛みが引くかな?と思って様子を見てましたが、翌日腫れてむくんで痛みが増して、仕方なく病院に行ったので、病院の先生もビックリしてました滝汗

骨折の痛みより、毎月やってくる生理痛や出産の方が痛みが強く、出産の痛みを男性が経験したら気絶するとかなんとかって話を聞いたことありますが、女性は痛みに強いという話は本当なのかもしれないと思いました。

全治3ヶ月としっかり怪我人になってしまいましたが、家事も仕事も休まず頑張ってます!

そうそう、旦那が家事を手伝ってくれて助かってますラブ

皆様も怪我に気をつけてくださいね〜バイバイ